虹屋は清田の美容室です。

虹屋ブログ

NijiYaBlog

2020.5.21

stayhomeの為

4月より休校に伴い、保育園に通っている4番目も、一緒にstayhomeしている我が家ですが、流石に

保育園で培ってきた生活リズムは、すっかり崩れてしまい😢

上3人と同じように過ごしているので、まともに昼寝をしないようになってしまいました。

その為、夕方遅くにって、もう、夜!って、時間に「お昼寝」分を寝ることが多々あり、お風呂の時間に寝てたりしちゃうので、4番目一人お風呂に入って無いことになります。

しばらくして、起きてきて、夜ご飯食べてマッタリして。

ここからが、あなどれないのが、若干3歳ですが、「自分で出来る。」っと言って、ひとりでお風呂に入るのです。(凄い🎵)

自分でシャンプーつけて洗って、シャワーして、体も泡つけて洗って、シャワーして。

優雅に入浴😊🎵

そして、更に凄いのが、

自分でドライヤーです‼️

もちろん、ドライヤーのセッティングだって、ひとりでやっちゃうのです。

頼もしい限りです🎵

「自分でやる。」が多いのは、4番目だからなのでしょうか?

何にせよ、stayhomeの最中、子供たちの成長を感じるのでした😊

   

スケジュールSchedule

定休日

   

2023.04.24

 

5月の虹屋の定休日

こんにちは。 GWというものが、世の中にはありますよね😃皆さんお出掛けするのでしょう。 天気が良いといいのですが、気温はあまりあがらないようです。 虹屋のお休みは 2(火)3(水)6(土)8(月)9(火)22(月)23(火)30(火) 宜しくお願いいたします🙇