虹屋は清田の美容室です。

虹屋ブログ

NijiYaBlog

2020.5.23

虹屋のコロナ対策経過報告

皆様、お疲れ様です。虹屋代表上戸です。

そして、医療関係者、対応にあたっておられます公務の方々、配送や保育等の現場の皆様には、重ねて、厚く感謝申し上げます。

全国的に収束の気配を見せ始めましたが、虹屋としましては、引き続き、お客様の安全を確保した上での「新しいサロン様式」に勤めさせて頂きます。

虹屋は、理容組合に加盟している立場上、厚生労働省と保健所の衛生管理指導を日頃より、遵守・徹底しているサロンになります。

日頃という表現になりますと、インフルエンザ等は毎年の事になります。

エヒノコックス等の対応のため、土足禁止で専用のお履き物での入店にしております。

店内の換気衛生の観点から、アシスタント等は置かず、完全予約制での一対一のお相手をさせて頂いております。

計らずも、日頃の虹屋の運営方針が、今回の「三密の回避」などコロナ対策に合致する形になっているのですが、「虹屋は、やっているんだ!」などと言いたい訳ではなく。他のサロン様も大なり小なりの規模の違いはあれ。自サロンに合った形で衛生に努められていると思っています。

これから大事なのは、顧客の皆様の過度な自粛ではなく、我々迎える側の「新しいサロン様式」の構築だと虹屋は考えております。

全ての価値観等がひっくり返るような状況になっておりますが、粛々と「お客様の環境確保」に努めて参ります。よろしくお願いいたします。

   

スケジュールSchedule

定休日

   

2023.04.24

 

5月の虹屋の定休日

こんにちは。 GWというものが、世の中にはありますよね😃皆さんお出掛けするのでしょう。 天気が良いといいのですが、気温はあまりあがらないようです。 虹屋のお休みは 2(火)3(水)6(土)8(月)9(火)22(月)23(火)30(火) 宜しくお願いいたします🙇