虹屋は清田の美容室です。

虹屋ブログ

NijiYaBlog

2020.5.8

「晴耕雨読」すら尊く感じます

こんにちは。虹屋代表上戸です。

「ステイホーム」皆様、お疲れ様です。

それ以上に「支える側」の皆様、本当にお疲れ様です。そして、ありがとうございます。

今日は家族のお話です。

私共も、「ステイホーム」を取り組まさせて頂いております。飲食業、接客業の皆様、お力に成れず、すみません。もう少しで、貢献できると信じておりますので、虹屋もそうですが、辛抱しましょう。

今日は、春らしい暖かさでしたね。

でも、「ステイホーム」。題名の通りの気持ちでございます。

お客様に対して同様に、子供たちに対してのケアに考える日々です。

毎日、全力で向き合っているつもり?ですが。

「肩車して」。重!大きくなったなぁ。

今日は、数学を教えたのですが。

「累乗」を教えていまして。

話が脱線。

この前、読んだ書籍に出てきた。ある数学者が考えた「宇宙に地球と同じ状況、またはそれ以上の文明を持っている惑星の確率」の話になってしまい。ちなみに10の40乗分の1だそうです。さらにちなみに、10の40乗は、1載。万億兆京垓予穣溝澗正載。になるそうです。

そんな話を脱線している間。

長男は「4,782,969」!

「は?」

私が、娘に「累乗の中で、マイナスの記号が、偶数、奇数でどんな法則があるか?」を説明するのに、3の14乗は?という例を出してたのですが。

娘に教えている間、暇だから解いた。そうです。

不謹慎ですが、悪い中にも、希望や楽しみがあります。

「全力で向き合っております。」と申しましたが、数学。私共も勉強させてもらってます。

これが楽しいですし、「ステイホーム」のおかげかも知れません。

でも、やっぱり。晴れた日は、外に出してあげたい。

もう少しで、晴れる事を願いまして。

   

スケジュールSchedule

定休日

   

2023.04.24

 

5月の虹屋の定休日

こんにちは。 GWというものが、世の中にはありますよね😃皆さんお出掛けするのでしょう。 天気が良いといいのですが、気温はあまりあがらないようです。 虹屋のお休みは 2(火)3(水)6(土)8(月)9(火)22(月)23(火)30(火) 宜しくお願いいたします🙇