虹屋は清田の美容室です。

虹屋ブログ

NijiYaBlog

2020.5.3

コロナ禍中のサロン運営に関しまして

皆様、お疲れ様でございます。

虹屋代表 上戸でございます。

緊急事態宣言下のゴールデンウィークも真ん中まできました。こうした事態の中で発信させて頂きます三回目の投稿になります。

只今、虹屋は客数制限、営業時間の制限を行いながら営業させて頂いております

保健所様指導の元、資格衛生管理を通常通り行いますと共に、特別警戒の消毒を行い、お客様とサロンの安全確保に望んでおります。

お客様、家族を危険にさらす訳には、いかない。という事はもちろん。

日々、懸命に職務にあたられております、医療関係者の皆様、対応にあたられております、公務員様や関係各位の皆様のご負担やご心労を増やす訳には、まいりません。

休業を余儀なくされている店舗様、業界様の早期の通常営業の再開を願います。

生活の基盤を支えておられます、スーパー等のレジ対応の皆様や宅配で来られる皆様の一挙集中によるご疲弊は、私共も、とても心配しております。

ブラックアウトの際も、そうでしたが。

感謝しております。激務、ご心労は、私共の比ではないと承知しておりますが、私共も利用の頻度や利用態度に気をつけますので、よろしくお願いいたします

平素、子供たちがお世話になっております中学校、小学校、保育園の先生方も、このどこまで続いてゆくかわからない状況の中のご対応を、ありがとうございます連絡を頂いたり、特に保育士の先生方は、職務、ご心労は、大変なものと存じます。上の子供たちの休校に伴いまして、末っ子の登園を自粛させて頂いております私共ですが。学校の先生の皆様も含めまして、感謝を申し上げます。ありがとうございます先生方のご指導、ご鞭撻を仰げる日を、子供たちも楽しみに耐えております

ここからは、私個人の想いになりますので、ご批判はあると思いますが、どうか、ご容赦下さい。

休業を余儀なくされております皆様や失業など、仕事自体が成り立たない皆様がおられる中、自粛要請の対処外になりました理美容業を生業とします虹屋は営業させて頂いております

もとより、衛生、消毒の啓発に厳しい理容組合に加盟しておりますサロンでございますが、営業をする事自体に葛藤は抱えております。

日頃、遵守しております、これらの取り組みも、完璧ではないのは承知だからです。

完璧な対応もわからない。

いつが、終わりかも、誰にもわかりません。

ただ、給付金やコロナ対応の融資制度は、私共も含めた税金で支えられております。

「ロックダウン」という言葉がありますが、それを行った場合。いつまでなのか?その後は、どうなっているのか?想像した結果。

虹屋は営業する事を決めました。

皆様すべてが自粛という流れにも、終息後にたった時の恐怖があります。経済活動を続けられる私共を含めた皆様方には、働き、納税して、日本政策金融公庫等などの機関からの融資などで、失業や経営困難などで困っている方や起業などの未来を支える責務がございます。店舗併用住宅につき、家族に負担を強いる事になっておりますが、この状況の早期の終息を願いながらの、サロン運営でございます。

サロンはルールを作りながら、お客様の皆様には、ご自身の安全に配慮した生活を行って頂いた上の信頼を持ちまして、お相手をさせて頂く事にしました。

どうか、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします

   

スケジュールSchedule

定休日

   

2023.04.24

 

5月の虹屋の定休日

こんにちは。 GWというものが、世の中にはありますよね😃皆さんお出掛けするのでしょう。 天気が良いといいのですが、気温はあまりあがらないようです。 虹屋のお休みは 2(火)3(水)6(土)8(月)9(火)22(月)23(火)30(火) 宜しくお願いいたします🙇