虹屋は清田の美容室です。

虹屋ブログ

NijiYaBlog

2020.6.4

6月以降のサロン運営につきまして 追記

皆様、お疲れ様です。

虹屋代表上戸でございます。

1日に発信させて頂きました。「6月以降のサロン運営につきまして」の捕捉のブログになります。(読まれていない方は、そちら「ランドセルの写真」のブログを先にご精読されるよう、お願いいたします。)

私と副代表は、マスク着用にてお相手をさせて頂いておりますが、様々な施術とお客様の心身の負担を考慮しまして、お客様には、マスクを外してもらっています。

5月までは、お客様の来店と接客を一人づつ(すならち、貸し切りの状態)で、消毒を、その都度、入れてからの次のお客様でしたが、6月以降は、通常通り、二人づつで行います。当然、次のお客様を、お通しするにあたっては、消毒を行います。使用するものは、新しいもの又は、消毒済みのものになります。

ただ、私共の方で、戴いてる限りの情報で予約時に「お声掛け」はしますが、持病のある方は、お一人様になる時間帯で予約を勧めさせて頂きます。

顧客として抱えてある人数は少ないですが、ご高齢の方も同様に配慮させて頂きます。

お電話にての完全予約制の店になります。そして、看板を出していませんので、配送の方々以外、家族とお客様の往来しかございませんが、顧客の皆様、初めてのお客様、配慮致しますので、お伝えくださいますように、お願いいたします。

家族で話し合いました上、末っ子の保育園の登園と、習い事以外の家の敷地内からの外出を6月中は控えております。友達などの往来も自粛でお願いしています。なお、家族全員、帰宅時(登校や駐車場での遊び終わり等)には、うがいにプラスしてシャワーを浴び、着替える事を習慣にしております。店舗併用住宅にて、たまに、子供たちが店内に降りてくる事がございます。親として様々な事を我慢させております。叱ってまで、それをしないように強要はできませんので、来店の基準にして頂くよう、お伝え申し上げます。

夫婦二人だけのサロン運営上、同時に最大でお二人様がおられるサロンになりますが、それぞれ担当・指名がございます。もし、同じ担当のお客様がお二人の場合。市中感染の防止の目的で、カット以降の施術、仕上げ、会計、お見送りを、パートナーに一切、任せる場合がございます。場合によりますが、専門学校の時から、互いに切磋琢磨した仲ですし、プライベートでもお客様の施術などの情報共有は充分に行っております。互いに信頼しております。丸投げみたいな事では、ございませんので、どうか、ご理解・ご協力をお願いいたします。

国民の一員として、皆々様の健康と普通が、当たり前にもたらされるように、虹屋は、全力で努めて参ります。

お客様と家族全員が、安全に生活活動を送れるように、考え、行動し習慣を確立しようと思っています。

以前には戻らないかもしれませんが、次のステップを確立して、以前と同様に。が未来にくる事を、切に願いまして。

   

スケジュールSchedule

定休日

   

2023.04.24

 

5月の虹屋の定休日

こんにちは。 GWというものが、世の中にはありますよね😃皆さんお出掛けするのでしょう。 天気が良いといいのですが、気温はあまりあがらないようです。 虹屋のお休みは 2(火)3(水)6(土)8(月)9(火)22(月)23(火)30(火) 宜しくお願いいたします🙇