虹屋は清田の美容室です。

虹屋ブログ

NijiYaBlog

2020.6.1

6月以降のサロン運営につきまして

皆様、自粛期間をお疲れ様でした。

虹屋代表上戸でございます。

引き続き、対応にあたられている方々には、感謝を申し上げます。大変だとは思いますが、よろしくお願いいたします。

0にはなりませんでしたが、コロナの収束と経済状況の限界に伴いまして、自粛期間が解除の方向に向かっております。

「普通」の生活を取り戻すべく、皆様も生活様式の変更など、努められている事と思います。

私の考え方ですが、これからは、「お客様を扱っている業種全ての工夫や取り組み次第」で、コロナと経済は、良くも悪くもなると思っています。

そこで、虹屋の今までの取り組みやスタイルを再度。そして、新しい取り組みとスタイルをご報告させて頂きます。

虹屋は、夫婦二人で完全予約制を敷いていますサロンでございます。

アシスタントや従業員の方が居りませんので、最大受け入れ人数は、二人様になります。

ご夫婦、ご家族でお越しの皆様は、退店まで、実質貸し切りになります。

組合に加盟している立場上、厚生労働省の衛生・消毒法の認可、保健所の日頃の指導を遵守を徹底していると共に、虹屋のスタイルとして、土足禁止。手洗い・うがいはもちろんですが、こまめにシャワーを浴び、服装の交換を行っております。

虹屋は、店舗併用住宅になります。

二階は生活居住区になります。

子供たちが四人おります。

それぞれ、学校が始まりましたが、帰宅後に、すぐシャワーを浴び、着替えるようにお願いしています。

活動しながら、全力で「普通」を実現すべく、今申し上げたような対応にプラスしまして、建物全体の清掃と衛生を定期的に行う目的で、予約がなくなり次第、営業を終了させていただく場合がございます。

午後に入ってからの、当日予約を、お断りする場合がございますので、ご理解と。前もってのご予約のご協力をお願いいたします。

私共、虹屋も学校が再開したように、徐々に、保育園の登園、買い出しなど、活動を再開する事になります。

ダーウィンが進化論の中で言っていたように、順応していかなければなりません。

家族でも、これからの生活様式のディスカッションはよくします。

学習は、こうしよう。

健康管理は、こうしよう。

等々。

無くなることに期待するより、あるものとして、備え、順応して行こうと思っています。

誤解の無いように、申し上げますが、新規客獲得など、他店より優れた取り組みをしていると言いたい訳ではありません。むしろ、同じ業界内の方々に読んで頂いて、それぞれのサロンの取り組みをディスカッションして、業界全体で順応していければと思っている位です。

お客様のサロン選びの基準は、コロナ対応ではなく。技術・接客・環境など、自由経済の中で行われ、競われるべきだと思っています。

虹屋の取り組みも、今いる顧客の安全と安心。しいては、家族の普通を取り戻すべく、発信させて頂いているものになりますので、完璧はなく。それ以上もそれ以下の行いも、「今」のところはありません。

それでも、「不安や恐怖」のある方は、虹屋への来店をおすすめしません。

虹屋は、ただただ。国民皆々様の普通の生活と、健康な人生の両立を願っています。

経済活動をさせて頂いている一員として、小さな店の「微力の努力」ですが、粛々と努めて参ります。

顧客、配送、取引先各位、私共の家族の皆々様のご理解とご協力に感謝いたしまして。

   

スケジュールSchedule

定休日

   

2023.04.24

 

5月の虹屋の定休日

こんにちは。 GWというものが、世の中にはありますよね😃皆さんお出掛けするのでしょう。 天気が良いといいのですが、気温はあまりあがらないようです。 虹屋のお休みは 2(火)3(水)6(土)8(月)9(火)22(月)23(火)30(火) 宜しくお願いいたします🙇