虹屋は清田の美容室です。

虹屋ブログ

NijiYaBlog

2020.5.21

ステイホーム5とサロン状況の報告

皆様、お疲れ様です。虹屋代表上戸です。

対応に追われている方々、今日もいらっしゃいましたが、配送の皆様。お疲れ様です。そして、大変ななかでの、職務に感謝申し上げます。

まず、虹屋の只今のご報告です。

衛生、消毒の徹底と運営時間と予約のコントロールで余裕を持ちながら。お相手をさせて頂いております。

夫婦二人の小さなサロンですので、マメに消毒ができている事と、お客様の来店時は1人づつになるように、極力配慮しております。

最大でも二人になります。

ご家族でいらっしゃる方は、貸し切りのような状況になります。

「今日もコロナに勝った」を合言葉に、お客様、家族の安全に努めて参ります。

さて、家族事です。

うちの息子(中一)の家庭学習の中に「家庭科」がありまして。

「料理を作ってみよう」をやりました。

只今、スーパーの買い出しは、火曜日と決めて利用させて頂いているのですが、

たまに家族、仕事の打ち合わせで、大丸のミアアンジェラという店にランチを利用させて頂いてまして、そこの「わたりがにのトマトソースパスタ」を作る事にしました。(大丸の皆様、大変な事態ですが、自粛明け、また、よろしくお願いいたします。)

私、釧路出身ですが、生物さばけません。

ゴム手袋等、厳重に。(匂いがつくと、お客様に失礼なので、それが一番の理由)

子供たちの為、なんとか(泣)。

後は、任せましたよ。

そして、友情出演。

料理の指導は、副代表がしましたので、出来上がりは、報告があると思います。

コロナに告ぐ、「人間として、普通とかまで、奪わせねぇからな!」

   

スケジュールSchedule

定休日

   

2023.04.24

 

5月の虹屋の定休日

こんにちは。 GWというものが、世の中にはありますよね😃皆さんお出掛けするのでしょう。 天気が良いといいのですが、気温はあまりあがらないようです。 虹屋のお休みは 2(火)3(水)6(土)8(月)9(火)22(月)23(火)30(火) 宜しくお願いいたします🙇