虹屋は清田の美容室です。

虹屋ブログ

NijiYaBlog

2019.8.16

オプショントリートメント

こんにちは。代表です。

今日は、オプショントリートメントの例を観ていただきます。

オプショントリートメントとは?と言う話になると思うのですが。

虹屋の今の考え方は、ズバリ(simple is best)、ゴール(希望や仕上がり)をイメージしてプロセス(必要な事だけを導き出す)を組み立てる。

スタートもゴールも、お客様の数だけありますので、一人一人のお客様に対して、カットと同じく、トリートメントの方法もバラバラです。

普段は、カラーリングやパーマ、矯正のメニューの範囲の中で行う事が、虹屋の常識として、お客様のケアは捉えています。

お客様の感覚で言うと、カットの料金が、ヘアスタイルの違いで変わらないのと同じ。と言った感覚でしょうか。

オプショントリートメントは、まさに修復が厳しい状態から、別次元の仕上がりに持ってゆく場合。

スタートからゴールまでのプロセスに、難がある場合。

ハンドブローでストレートアイロンを使ったような仕上がりをご自宅にて手にいれたい場合。等々です。

では、ご覧下さい。

   

スケジュールSchedule

定休日

   

2023.04.24

 

5月の虹屋の定休日

こんにちは。 GWというものが、世の中にはありますよね😃皆さんお出掛けするのでしょう。 天気が良いといいのですが、気温はあまりあがらないようです。 虹屋のお休みは 2(火)3(水)6(土)8(月)9(火)22(月)23(火)30(火) 宜しくお願いいたします🙇