虹屋は清田の美容室です。

虹屋ブログ

NijiYaBlog

2019.7.22

M様ありがとうございました❗

差し入れを頂きました。

美味しいですよね☺️

上戸家も、たまに利用させて頂きます。

「円山店」の品は、初めて戴きました。

ご馳走様でした🙇

2019.7.22

S様ありがとうございました❗

こんにちは。代表です。

S様、先日は、ありがとうございました❗

約束しておりました。

本日のスタイルのご説明を申し上げます🙇

カウンセリングとしては、『気分を変えたい』との事。

一見、これだけ?と思うかもしれませんが、お客様には、それぞれに身を置かれていますバックボーンが御座います。

こちらの方は、まだ幼いお子様がいらっしゃると言うこと。

プロとして、「必ず、乾かしてくださいねぇ」とか「握るように乾かして、ワックスをもみ混むように着けて」等、お伝えする事が、その方のバックボーンに照らし合わせた時に、必ずしも容易な事ではないと言うことに気づくこと。

それがプロの仕事だと虹屋は思います。

子育て真っ最中の女性にとって、ご自身がドライヤーをかける時間を捻出する事は、大変な事だと思います。

そこで、パーマにおける1剤と2剤の間における、ガラス転移点をコントロールする事でノンドライヤーでもウェーブ効率の下がらないパーマを提案しました。カットは、中間にメンテナンス程度のレイヤーを入れるだけで、ほとんどなし。前回しっかりとカットしている事とご自宅でのトリートメントもしていただいているので、毛先のカットもなし。

サービス扱いにして、時間と費用をパーマに回しました。

伸びてきてもスタイルを成立させたかったので、カラーリングは、中間をダークにして毛先の明るい動きのある部分と新生部の黒髪が伸びてきた時、交差するようなグラデーションに見えるようにデザインしてあります🙇

最後に、S様へ

話に出ていた、近所のお祭りの花火です。

素晴らしい夏を、お迎えになる事を祈念しております🙇

   

スケジュールSchedule

定休日

   

2023.04.24

 

5月の虹屋の定休日

こんにちは。 GWというものが、世の中にはありますよね😃皆さんお出掛けするのでしょう。 天気が良いといいのですが、気温はあまりあがらないようです。 虹屋のお休みは 2(火)3(水)6(土)8(月)9(火)22(月)23(火)30(火) 宜しくお願いいたします🙇