虹屋は清田の美容室です。
虹屋ブログ
NijiYaBlog
2019.7.1
こんにちは。代表(父)です。
最近は、大変喜ばしい事に、お客様の出産ラッシュが続いております。
虹屋(上戸家)も、上は小学六年生から2歳まで、1男3女、4人の子宝に恵まれております。
今日は、この場(虹屋ブログ)をお借りして、子供たちに伝えておきたい話をさせていただきます。
生意気は重々承知ですが、親御様の立場にある方なら、思いの一つとして読んで頂ければ幸いです。
私は、事あるごと(誕生日や卒入学)に『君たちが産まれた日』の事を思い出すようにしています。
具体的な気持ちや行動などおぼろげながらの記憶の中で、はっきりと覚えているのは、幸せをもらいましたし、ただただ、幸せになってほしいと思いました。
君たちが大人になっていくにつれて、進学や就職、人間関係など、いくつか思い悩む時がやってくると思います。
思い悩むあまりに、なんのために生きているんだろう?と考えるかもしれません。
はっきり言っておきます。
君たちは、誰かを幸せにするために産まれ生きているのだと思います。
そして、それは産まれてから今日まで、そしてこれからも達成されています。
さっき言ったでしょう。
君たちが産まれてきた日の事を。
君たちが、そうして元気に生きているだけで、私と母は幸せで居続けられます。
今後、何があろうとも、それだけは忘れないで下さい。
そして、余裕があったら、自分は父母以外の人も幸せに出来ると信じ、行動してください。
「子宝」という言葉をつかいましたが、君たちは私達の宝であり未来です。
その未来が素晴らしいものになる事を唯一願っています。
父母より