虹屋は清田の美容室です。

虹屋ブログ

NijiYaBlog

2019.6.21

虹屋の施術2

W様ご来店ありがとうございました😊

3年ほどのお付き合いをさせてもらってだいたい2ヶ月に1度になりますが、今日は、施術内容のご紹介です。

W様は、お子様もまだ小さく毎日忙しくされてます。同じ母として自分磨きも十分に大切だと考えておられ、その都度、相談にのらせて貰っております。

before

縛っておりましたので、多少跡がありますが、W様 フロント生え際が特にクセがございます😞

原因は毛髪が細い・少ない・頭皮が硬い・白髪が増えてきてる

出産経験もあられるし、ホルモンバランスも多少関係はしてます。

今日のメニューはカットとカラーです。

メガネをかけられているので、フロントの毛先が特にはねやすい。

これについて、カットでおさえようとするならばブラントカットで重めに設定。しかし、それだけでは、W様の毛先のハネは落ち着かない。

カラーと一緒にトリートメント(毛髪改善)をプラスしました。

after

毛髪が細いは太くする事

毛髪の主成分であるケラチンタンパクを固定させる必要があります。ハリ等も欲しい方にもよく使いますが。

パサつくのも水分量が足りないからなので保水させるにはコラーゲン等も必要です。

細い髪ではあるので、毛髪を太くしていくためには必要なものを入れ込むしかありません。

それを定着させ続けるには周期短ければ尚良いですよね。

   

スケジュールSchedule

定休日

   

2023.04.24

 

5月の虹屋の定休日

こんにちは。 GWというものが、世の中にはありますよね😃皆さんお出掛けするのでしょう。 天気が良いといいのですが、気温はあまりあがらないようです。 虹屋のお休みは 2(火)3(水)6(土)8(月)9(火)22(月)23(火)30(火) 宜しくお願いいたします🙇